スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXバランサーがバージョンアップ

今年の初め、といっても春ごろですが、某情報商材検証サイトのモニターとしてこの商品を購入し、一時期テスト運用していました。

システムの考え方(さや取りに近いもので、複数運用することでリスク分散)に共感できたことと、以前さや取りシステムを自分で作って、ある程度の成績を収めることができた経験から、これはもしかして自分の理想の形かも!?と思ったのがきっかけです。

→詳しくは『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

しかし、バックテストの結果が良好だったものの、少額資金でテストしたためもあって、思わぬ損失を被ってしまい、その後忘れていたのですが、発売から約半年が過ぎてバージョンアップのお知らせが届きました。

売ったら売りっぱなしという商材が多い中で、発売後もシステムの改良に取り組んでいた姿勢には頭が下がります。年に数回でも、バージョンアップを続けていけば、必ず良いものが出来上がると思います。自分で作っていても、一つのものを練り上げていく作業は本当に労力を使うものです。

で、今回のバージョンアップ内容ですが、勝率のアップとドローダウンの減少を狙って、順張りに変更したとのことです。

確か、「サヤ取り投資クラブSIGMA」というところのメールマガジンでも、順張りのサイン配信を始めたと記載があったので、それと流れを同じくしたようですね。やはり、最近の荒れ相場では、いくら安定した運用ができるさや取りでも、逆張りは危険という認識は共通しているというところでしょうか。


昨日ダウンロードと登録作業を済ませたので、早速今日から設定をいろいろいじってみようと思います。


スポンサーサイト

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX システムトレード

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事
システムトレードなら
最新記事
ブログランキング
応援お願いします
FXマーケット情報
FX
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

投資生活

Author:投資生活
FXで10万円を3ヶ月で90万円弱まで増やしたのも束の間、同じ期間で同じだけ失って、元の10万円に逆戻り。本気で勉強し直しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
広告スペース
逆アクセスランキング
旬のキーワード
  • seo
キャンペーン
カスタム検索
とれまが
リンク
FX業者の徹底比較サイト!
相互リンクとランキングプラス
FX
外国為替
システムトレード
≪最高6億円くじBIG!≫
スポンサー
RSSリンクの表示
FC2カウンター
お気に入りに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。