FX会社比較 -最大レバレッジで選ぶ

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

◆◇FX会社徹底比較 ~最大レバレッジで選ぶ◇◆


レバレッジは、FX最大の魅力であり、諸刃の剣です。少ない資金で大きな利益を上げることができる反面、逆に大きな損失を被ることもあります。

資金管理を徹底して行うことは大切ですが、高レバレッジの取り引きが出来ることは、少ない証拠金での取り引きができるということでもあります。

資金10万円でFXを始めた場合を例にとり、USD/JPYの証拠金が50,000円(低レバレッジ)のFX会社と、証拠金が5,000円(高レバレッジ)のFX会社で比較した場合のケースで考えてみましょう。

10,000通貨単位(1枚)を取り引きすると、どちらもレバレッジは同じ20倍(1ドル=100円と仮定)です。

レバレッジのFX会社では、残りの証拠金50,000円となります。これは、レートが5円逆方向に動いてしまうと、強制ロスカットとなってしまいます。一方、高レバレッジの会社では、95,000円残っていますので、9.5円の値動きまで耐えられます。

証拠金が多く残っているということは、精神的にも安定しますし、残った証拠金で新たなポジションを建てることも出来ますので、資金効率を高めてトレードをすることができることになります。

どの程度のレバレッジでトレードを行うかは個人個人の資金量によりますが、20倍までとした場合でも、高レバレッジのFX会社を選んでおいた方が余裕があり、かつ効率的なトレードができることになります。ただし、くれぐれも熱くなりすぎて予め自分で設定した上限を超えることがないよう、十分注意してください。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX会社比較 レバレッジ

FX会社比較 -インターバンク直結

インターバンク直結を売りにしたFX会社は、欧米で主流になってきているようです。手数料無料が後追いで日本に導入されたのと同様、今後日本でも主流になっていくかも知れません。

インターバンク直結とはいっても、もちろん個人がインターバンクと取引できる訳ではありません。インターバンクレートに近い価格提示をする、という意味合いで、簡単に言えばFX会社・業者が恣意的な価格を付けにくいということです。

現在、インターバンク直結を売りにしているのは、以下の2社です。検討してみてはいかがでしょうか。

上田ハーローFX
FXCM(トレーディングステーション)
FXCM(らくちんFX)
※上記会社名をクリックすると、それぞれの取引概要のページへ移動します。

テーマ : 理解を深めながら資金を増やそう
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX FX会社比較

FX会社比較 -取引システムで選ぶ(自動売買)

FX取引の中で多くの人が陥りがちなのが、

・利益が少しでも乗ったら、「利益確定しておきたい」と決済
・損失が出たポジションは「もう少し損失が小さくなってから」と様子見→塩漬け

いずれも逆でなければならないのは、FX経験者なら誰でも、頭では分かっていること。しかし、いざ自分がやってみると、上のような感情に陥ってしまうのも、人間の悲しい性というものではないでしょうか。

こうした負の感情を廃し、当初のルール通りに売買できれば、期待通りの利益を出すことも不可能ではありません。そうした意味で、システムトレードに注目が集まっています(私もルールをあれこれ試しているところ)。

自分で作ったルール通りに、自動的に売買を繰り返していってくれる取引ツールを提供しているのが、以下の2社です。ルールを決めても、売買注文は手動でやっていたら、これは半自動売買ですものね。発注から決済まで、全て自動でやってくれるツールは心強い味方です。

続きを読む

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX システムトレード

外為どっとコム、ドル円スプレッド縮小

外為どっとコムでは、2月2日からドル円スプレッドが、

現行の4銭から、2銭

縮小されます。手数料無料のFX会社がほとんどの状況で、スプレッドは実質的な売買コスト。これが安くなるのは歓迎すべき事ですね。

 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX

ヒロセ通商・LIONFXチャートに機能追加

┌──────────────────────────────────┐
│   L┃I┃O┃N┃F┃X┃チ┃ャ┃ー┃ト┃機┃能┃強┃化    │
│   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   │
│    ★チャート機能がプラスされ、分析等を強力サポート!★    │
└──────────────────────────────────┘

■追加されるチャート機能

1.平均足
→トレンド上げ相場か、下げ相場かをチャート分析できます。

2.時間足 2H 4H 8Hの追加
→豊富な時間足でテクニカル分析の幅が広がります。

期間中は成果が上がりやすく、ご紹介いただきやすくなるかと思いますので
この機会に是非積極的なご紹介ご掲載をお願いいたします!

        ▼▽▼▽いますぐ詳細をチェック▼▽▼▽

テーマ : 理解を深めながら資金を増やそう
ジャンル : 株式・投資・マネー

人気記事
システムトレードなら
最新記事
ブログランキング
応援お願いします
FXマーケット情報
FX
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

投資生活

Author:投資生活
FXで10万円を3ヶ月で90万円弱まで増やしたのも束の間、同じ期間で同じだけ失って、元の10万円に逆戻り。本気で勉強し直しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
広告スペース
逆アクセスランキング
旬のキーワード
  • seo
キャンペーン
カスタム検索
とれまが
リンク
FX業者の徹底比較サイト!
相互リンクとランキングプラス
FX
外国為替
システムトレード
≪最高6億円くじBIG!≫
スポンサー
RSSリンクの表示
FC2カウンター
お気に入りに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
fx